小林製薬のアロエシャンプーを効果的に使おう

小林製薬のアロエシャンプーは、髪の汚れや頭皮のアブラを落とすと同時に、髪のボリュームアップ効果も期待できるという優れモノです。

さらに、シャンプー後にアロエ育毛液を使用することで、育毛効果も高まりますので、アロエ育毛シャンプーは正しくそして効果的に使用することをおすすめします。

以下に、小林製薬アロエシャンプーの効果的な使用方法をご説明しますので、ぜひとも参考にしてください。

 

アロエシャンプーは2度洗いが基本

アロエシャンプーは、できれば2度洗いすることをおすすめします。

また、アロエシャンプーで頭を洗う時には、髪の汚れを落とすのと同時に、髪の生え際などのアブラを除去するために頭皮をしっかり洗いあげることも忘れてはいけません。

アロエシャンプーの効果を高める基本的な使い方は以下の通りです。

 

1回目の洗髪

1回目は、髪全体の汚れを洗い流します。

髪と地肌をお湯で十分濡らしてからシャンプーしましょう。

2回目の洗髪

2回目は、頭皮マッサージをする感じで地肌をよく洗います。

頭皮マッサージは、アブラを絞り出す感じで地肌をよく揉むのがコツです。

また、アロエシャンプーの泡を、時々頭に押し付けながら頭皮に泡が行き届くようして、マッサージを繰り返します。

シャンプー後のすすぎ

アロエシャンプーの洗浄成分が頭皮に残っていると、湿疹など頭皮のトラブルの原因にもなります。

シャンプーの後は、洗浄成分が髪や地肌に残らないようにしっかり洗い流しましょう。

仕上げのコンディショナー

シャンプーが終わったら、最後にコンディショナーを付けます。

コンディショナーは、頭皮の保湿と髪のボリュームアップ効果を高めますので、シャンプーの後は必ず使いましょう。

アロエコンディショナーは、シャンプーよりも濃くドロっとしていますので、髪や地肌に馴染みやすいのが特徴です。

適量(シャンプーと同じくらいの量)を手に取り、髪全体と頭皮にも馴染ませてから、お湯ですすぎます。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ