フィンカーを飲んでみて分かるAGA治療で重要なこと

男性の薄毛は遺伝が影響。早めの対策ができるなら遺伝薄毛もフィンペシアで予防

AGA(男性型脱毛症)は遺伝の影響が強いといわれています。これは統計データ的にも確認されており、私たちの実体験でも身内の薄毛は子供、孫に影響しているのが見て取れるはずです。
フィナステリド製品は髪の毛が抜けてくる状態を止めることが出来て、7割程度の薄毛患者に効果があるとされています。
一部の人には効果がないとは言われていますが、一般的なAGAであるならば何かしらの良い効果があるはずです。
AGAは毎日レベルアップし薄毛が進行AGAで薄毛レベル・アップ
薄毛は抜け毛から始まります。毎回生え変わることは期待せずに今ある一本一本の毛髪を大切にしたいのですが、AGAは症状は抜け毛です。 発毛トニック、サプリメント、シャンプー、生活習慣の改善などなど、、、をしても一時的に効果があっても、AGA自体が一つの病気ですのですぐに薄毛が進行します。
そして、悲しいお知らせとして、毛根からの再生は細胞分裂限界があり50回程度で終了とされています。
つまり、いくら発毛力、育毛力があっても、抜け毛が高速に繰り返されると近い将来、完全なるハゲになります。
それの抜け毛が抑えらえるのがプロペシアで抜け毛レベルとダウンさせてください。
ミノタブで発毛/育毛力を向上ミノタブで発毛/育毛力を向上

ミノキシジルはリアップなどで有名な発毛・育毛の外用薬です。しかし、本当に効果があるのが服用タイプです。
服用で効果で最も効果があるが、服用タイプはドラッグストアーでは販売できません。
そのため効果は小さいが外用タイプならば販売できるされています。また、「効果がある」として言われているのは服用タイプですので、混同しないようにしてください。一度試せば意味が分かります。
フィナステリド

AGA(男性型脱毛症)においてはファンカーを飲んでみれば、何が問題だったのか改めて分かります。
もちろん、体に悪いことは止めずに継続している事も前提です。

喫煙、暴飲暴食、夜更かし、、、などなど、それでもフィンカーを飲み始めると、明らかに抜け毛が減るが分かります。なんか体に良さそうな健康療法による薄毛対策がどれだけ小さなことだったのかを実感できるかと思います。

毛根の状態でわかる薄毛の原因?

毛根の状態でわかる薄毛の原因?

あなたの毛根は、次のうち、どのタイプに当てはまりますか?

こちら「例」として、あるテレビの画像を拝借しましたが、右側の根元に脂肪分が全くない「根元が黒い抜け毛」状態ではないでしょうか。

これらの原因は以下のように言われますが、少なくともAGA(男性型脱毛症)においては、髪の毛が少なくなるのは体の健康状態以前の問題です。

細い毛根・毛根がギザギザになっている

おそらく以下のような説明が一般的でしょうが、一般的なAGA(男性型脱毛症)に「栄養不足」の原因はありません。脱毛の症状として、毛髪の毛根部分が黒く何もない状態なのは、これがAGAの症状だからです。

原因栄養不足
特徴髪の毛根部分の毛乳頭に栄養や酸素が行きわたらず、栄養不足に陥り、やせこけてしまった毛根
対策髪にいい栄養が豊富な菜食生活を心がけることで、十分に栄養を摂りつつ、育毛剤などで頭皮の血行を促して栄養が行きわたるようにする

髪にいい栄養が豊富な菜食生活とは、具体的に、にんにく、たまねぎ、ブロッコリーや大豆などを摂取することです。その他、髪に大事な14種類以上の栄養素と豊富に含まれた食材をまとめました。
スーパーで買える品ばかりです。野菜が多いので、調理に困らず、日常的に摂取できます。
残念ならが毎日カップラーメン生活でも禿げない人は禿げません。

太くて短い毛根・毛根が尻尾状になっている

こちらもまったく関係ありませんね。多少、乾燥肌でも日ごろから汗をかいたりします。
もし、水分不足で薄毛が発生するのでしたら、まず初めにフケが以上に出るようになっているはずです。作物と同様な感じで頭皮が乾燥していれば作物(髪の毛)が育たないという言い方ですね。
そもそも毛髪は毛根から血管を通して栄養分を得ています。

原因水分不足
特徴水分が不足した頭皮は乾燥しているため、刺激に極めて弱くなり、髪の毛が抜けやすくなる
対策育毛剤の使用の前に、まずは頭皮環境を整えるため、頭皮マッサージを行い、その上で保水力の高い育毛剤を使用したり、天然オイルの活用で新陳代謝を活性化しつつ頭皮の潤いを保つ

水分不足だからといって頭皮に常に水を降りかけるわけにはいきません。頭皮に油分を追加すればヘアスタイルが残念になりますね。そこで、頭皮マッサージがおすすめ。頭皮マッサージの効果は、凝り固まった頭皮をやわらげ、血行を促進します。そうすることで、摂取した栄養が血液中を循環し、頭皮まで行き届きます。髪にいい栄養素の中には、頭皮を潤す保湿効果のあるものや新陳代謝を促進するものがあり、積極的に栄養を頭皮に行きわたらせるために、頭皮マッサージは重要です。

黒ずんだ毛根・毛根に白い塊が付着している

黒ずんだ毛根・毛根に白い塊が付着している

これも良くある脅し文句ですね。アデランスなどがよく使った手法で、毛根を顕微鏡で見せて、毛根内にたくさんの脂分があるので、頭皮環境が良くないとして法外な洗浄費用を請求するものです。
もし、髪の毛が不潔で薄毛になるのでしたら、不衛生な環境で生活している途上国では薄毛の人が多いはずですね。そのようあ傾向を聞いた事もありません。

原因皮脂の過剰分泌
特徴皮脂の分泌が過剰になると、毛穴が詰まり、頭皮が炎症を起こし、髪の成長を阻害する
対策肉や揚げ物など、脂っこい食事を避けて食生活を改善し、毛穴の汚れを落とせるシャンプーを使用し、毛根を清潔に保つ

髪の皮脂に油分がたまらないように食生活の見直しもい大切ですね。髪に必要な栄養素を多く含んでいる野菜を中心にした、菜食生活は髪だけでなく、体内の不調も改善できます。代謝が悪くなる食生活をしていると頭皮にたまった脂分がつまり毛髪が生えにくくなります。
定期的に専門の器具やシャンプーで詰まった脂分を除去をお勧めします。ドラッグストアやスーパーなどで、500円前後の安価で売られているシャンプーのほとんどは高級アルコール系シャンプーといい、必要な皮脂まで洗い流してしまう洗浄力の高いラウリル硫酸Naが含まれています。
頭皮に一番適しているシャンプーはアミノ酸系シャンプーです。余分な皮脂を洗い落としながら、頭皮を保湿してくれるので、乾燥によるかゆみやフケの改善も可能です。

抜け毛が防止できる成分のフィンカー

回り道も必要かもしれませんが、やはり化学的な根拠のある方法での治療が一番です。
日本皮膚科学会も効果があるA判定をしたフィンカーの成分のフィナステリドはAGA(男性型脱毛症)へは絶対的な効果があるはずです。
もし、この権威がある組織が推奨している方法でも効果がなかたとしてら、上記のような民間的な方法や、神秘的で宗教的な方法でのAGA治療も良いのかもしれません。

ですが、まず試すべきなのは先進的な化学力からであるべきです。
とってつけたような理由づけで、医学的な根拠のない民間的な方法であるのに高額費用で騙される事がないようにしたいですね。
Youtuberやインフルエンサーを見て楽しむのは良いですが、一般的に悩みを解決できるのは化学力です。

コメント

  1. フィンペシアの主成分フィナステリドは、薄毛の原因である男性ホルモンを抑え、抜け毛の予防だけではなく、生えてきた毛を強い毛髪に変えていきます。 より:

    ちょっと薄くなってきたかもと思った29歳の頃から、フィンカーを飲み続けてますが、ハゲなくなりました。同じようにハゲてた人が自分よりもハゲがひどくなってたので、早いうちに飲んでてよかったと思います。ただこれからも飲み続けなきゃいけないのかなと思うと、それもどうかなと思います。

  2. フィンカーは性欲をつかさどるテストステロンを減少させたり阻害する作用はないので、性欲減退という副作用は薬剤の作用機序起こりえません。 より:

    いつもセットを買ってたのですが、もうフィンカーだけでいいかなと思ってます。フィナステリドは、毛髪サイクルを正常にすることで薄毛の進行を抑制します。フィナステリドに加え、発毛効果に特化した成分ミノキシジルが含まれた医薬品を同時に使用することでより効果的にAGA治療をすることが可能となります。このダブル処方は、日本国内の医師も推奨している飲み方となります。