【薄毛で悩む男性必見!】薄毛で悩む現役医師がガチでAGA治療してみた

AGA-薄毛
1:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

女性の薄毛を医学で対応

2:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

女性にはミノキシジルも効果あり

3:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛事の偏り、生活習慣の乱れも薄毛の原因になるため、AGA治療薬のフィンペシアはAGA以外の薄毛には効果が期待できません。フィンペシアは効果を実感できるまで、3~6ヶ月ほどかかります。最低でも半年は服用を続けてから判断しましょう。また、フィンペシアを服用し始めたころに、抜け毛が増える「初期脱毛」が起こる可能性が

4:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛服用開始から10日~1ヶ月ほどは初期脱毛が起こる可能性があるものの、3〜6か月で薄毛改善の効果が現れはじめます。最低でも6ヶ月は服用を継続しましょう。また、AGAを放置すると徐々に薄毛が進行していくため、できる限り早期に治療を始めることが大切です。薄毛が気になる方は、まずはお早めに医療機関を受診ください。男性

5:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛ます。頭皮の血流を促進するなど、発毛力を高めるタイプ続いて、発毛力を高めるタイプの治療薬3つを紹介します。・ロゲイン(塗り薬/外用薬)ロゲインは、発毛を促すミノキシジルを主成分とする塗り薬で、外用薬にすることで副作用のリスクを抑えることに成功したAGA治療薬です。予想される副作用はかゆみ、発しん、じんまし

6:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛薬)薄毛の進行をくい止める治療薬最初に、薄毛の進行をくい止めるタイプの治療薬4つを紹介します。・ザガーロ(カプセル剤/飲み薬)2015年に認可された最も新しいAGA治療薬が、ザガーロです。プロペシアと比べると汎用性が高いことが特徴。その一方で、副作用が起こる可能性が高くなっており、勃起不全・性欲減退・精液量減

7:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛ん、皮膚炎などで、8%の発現率です。あとで解説するミノタブなどの内服薬と比べると、効果は落ちるものの副作用のリスクを軽減できるという点にメリットがあります。日本では、大正製薬の「リアップ」シリーズ、アンファーの「スカルプDメディカルメノキ5」、ロート製薬の「リグロEX5」などが認可されており、同様の効能が

8:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛作用があります。5αリダクターゼII型は体内の還元酵素です。男性ホルモンの一種「テストステロン」と結びつくことで、DHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる男性ホルモンに変化。DHTがホルモン受容体「男性ホルモンレセプター」に取り込まれることで、脱毛因子が生成され、毛髪のヘアサイクルの成長期を極端に短縮します。

9:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛ついて説明します。プロペシアはAGA治療に用いられる薬で、毎日薬を飲むことで治療していきます。効果としてはAGAの原因となるDHT(ジヒドロテストステロン)が生成されるのを防ぐ役割があります。プロペシアはどこで手に入る?費用はどのくらい?プロペシアは基本的にAGA治療を行っている病院やAGA専門クリニックで処方しても

10:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛ルプロニウム塩化物を含む塗り薬です。AGAの治療薬としてはもちろん、円形脱毛症や女性特有の脱毛症などにも使用でき、保険が適用されるのが大きなメリットといえるでしょう。発汗や悪寒、刺激症状、かゆみ、接触皮膚炎などの副作用が出る可能性がありますが、発現頻度は不明です。AGA治療薬を選ぶ際のポイントAGA治療薬には、

11:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛が長い場合や症状がひどい場合には、医師に相談しましょう。症状によっては服用を中止しなければならない場合があります。また、フィンペシアを服用しても初期脱毛が起こらないケースもあります。初期脱毛が起きなくても、薬が効いていないとは限らないので医師と相談しながら服用を続けましょう。フィンペシアの4つの副作用

12:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛U字】3つのタイプは同じAGAの症状ですから、治療に使う薬に大きな違いはありません。しかし、発症した部位によって対処法は異なります。薄毛の種類別対処法【M字】ほかのタイプに比べて進行が遅いといわれていますが、鏡で見やすい部分ですから、しっかり進行を確認することが大切です。原因はDHTですから、日本皮膚科学会も

13:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛割れたりしたプロペシアを触るだけでも胎内の赤ちゃんに影響を及ぼす恐れがあります。また男性であってもプロペシアに含まれる成分のどれかにアレルギーがある場合も服用することはできません。クリニックで処方される場合は6000~8000円が一般的で、通販の場合は4000~5500円での販売が多くなっています。 そしてプロペシア

14:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

薄毛アは、錠剤を割って服用したり、女性や子供が服用したりしてはいけません。割って服用すると効果が正しく発揮されない可能性があるほか、女性・子供の服用に対する安全性は認められていないためです。また、フィンペシアは前立腺がんの検査でチェックするPSA(前立腺特異抗原)の数値を下げるので、検査で前立腺がんが見落と

15:風吹けば@寒い寒い2024.01.16(Tue)

This is description

❓ご質問の前に【チャンネル登録】をお願いします😀

✅目黒外科ホームページ → https://meguro-geka.jp/
🔽チャンネル登録をすると健康の役に立つ動画をすぐに観ることができます🔽
https://www.youtube.com/channel/UCRes-O48zVJ_X-wTQvhnw4A?sub_confirmation=1
🎥【次の動画】→ 現在制作中。チャンネル登録してお待ちください
🎥【前回の動画】→ 【食物繊維で腸活】ダイエットからメンタルまで|食物繊維で腸を整える6つのメリット https://youtu.be/ot3mntQdQLQ

━━━━━━━━━
今回の動画の内容
━━━━━━━━━
皆さん、薄毛に悩んでいますか?
薄毛で悩む男性でも、その悩みを解決するために必要な情報がなかなか手に入りにくいかもしれません。
医師である私も人間ですから薄毛で悩んでいました。
いろいろ試した結果、ドットヘアーという薬に辿りつきました。
やっと生えた髪の毛ですが、薄毛治療を中断した結果、更に薄毛が進行してしまいました。
そこで、薄毛治療を再開した結果を動画でお届けいたします。
薄毛で悩んでいる男性の皆様、乞うご期待!

【目次】
00:00 オープニング
00:57 これまでの薄毛の経過
03:01 薄毛治療を再開した結果・・・
03:15 ミノキシジルとフィナステリドの副作用や注意点
04:58 著書紹介
05:03 エンディング

━━━━━━━━━━━━━━━━
おすすめの動画再生リスト
━━━━━━━━━━━━━━━━
《新!世界一わかりやすい下肢静脈瘤治療の流れ》

Vol.1 初診のご案内

Vol.2 手術前の準備

Vol.3 手術部位の確認

Vol.4 手術室と手術器具

Vol.5 静脈麻酔

Vol.6レーザーカテーテル挿入

Vol.7 TLA麻酔

Vol.8 血管内焼灼

Vol.9 手術後の処置

①今後もこのような動画を見たい方は「チャンネル登録」をすると、いつでもすぐにチャンネル内の動画を見られます。とても便利です。

②チャンネル登録をしたら横の「ベルマーク」を押してベルが震えている形にすると毎回、最新動画の通知が自動的に届くので便利でお勧めします。
━━━━━━━━━━━━━━━━
自己紹介
━━━━━━━━━━━━━━━━
「足がだるくてつらい」
「足がむくむ」
「寝ていると足がつって眠れない」
「足のかゆみが全然治らない」
「最近足の血管が目立つからスカートがはけない」
これらの症状はもしかしたら下肢静脈瘤かもしれません。

下肢静脈瘤は足の静脈弁が閉じなくなり、血液が心臓に戻らず足の静脈に溜まってしまう病気です。

汚い血液が足に溜まるので、足の重だるさ、こむら返り、足の血管が目立つ、むくみなどの症状にはじまり、悪化すると皮膚の黒ずみや湿疹、かゆみなど皮膚炎を起こし、ひどいケースでは皮膚がえぐれてしまい潰瘍になることもあります。

立ち仕事、妊娠、遺伝が下肢静脈瘤の三大原因です。症状が軽いうちはふくらはぎの運動や弾性ストッキングによる圧迫療法で悪化を予防します。

症状がつらくなってきたら静脈の逆流を止めるためにカテーテルにより血管内焼灼術や医療用接着剤による血管内塞栓術(グルー治療)を行います。
━━━━━━━━━━━━━━━━
🔽目黒外科
院長 齋藤 陽 プロフィール
━━━━━━━━━━━━━━━━
1972年 神奈川県横浜市生まれ
1997年 日本大学医学部卒業
2017年 目黒外科開院

私は大学病院や関連の総合病院で心臓や血管の病気に対する診療を25年行ってきました。
下肢静脈瘤は命にかかわる病気ではないことから、医師の間でも軽視され、多くの誤解をされている疾患です。

しかし、世の中にはこの病気でお悩みの方が驚くほどいらっしゃいます。

「どこの病院に行けばよいのか分からなかった」
「”病気のうちに入らないからストッキングでも履いておけばいい”と言われた」
「”このまま放っておくと、足が腐って切断しなければならない”と言われた」
このようなお話をたくさん聞いてきました。

そしてこのたび、長年にわたる下肢静脈瘤の豊富な治療経験をもとに、下肢静脈瘤治療に特化した専門クリニックを開設いたしました。

長年悩まされてきたつらい症状から解放された方の嬉しそうな笑顔と感謝のお言葉。それがこの仕事を続けてこられた最大の理由です。

患者さんお一人おひとりの立場に立ち、お話をよく聞きます。私は常に誠実なドクターであることを誓います。

2020年下肢静脈瘤レーザー手術件数日本一✌
https://meguro-geka.jp/

━【著書】━━━━━━━━━━━━
「世界一分かりやすい下肢静脈瘤の治療と予防」(医学通信社)
「12人の医院経営ファイル」(共著)中外医学社
「臨床経験豊富な100人の専門医が教える! 健康 医学 ~本当はカラダに良いこと 本当はカラダに悪いこと 」(共著)フローラル出版

━【著書】━━━━━━━━━━━━
「世界一分かりやすい下肢静脈瘤の治療と予防」(医学通信社)
「12人の医院経営ファイル」(共著)中外医学社
「臨床経験豊富な100人の専門医が教える! 健康 医学 ~本当はカラダに良いこと 本当はカラダに悪いこと 」(共著)フローラル出版

🔽Amazonで齋藤 陽の著書ページ
「世界一わかりやすい“下肢静脈瘤”の治療と予防」(医学通信社)

「12人の医院経営ファイル」(共著)中外医学社

「臨床経験豊富な100人の専門医が教える! 健康 医学 ~本当はカラダに良いこと 本当はカラダに悪いこと 」(共著)フローラル出版

━【メディア実績】━━━━━━
・日本テレビ「世界一受けたい授業」
・NHK総合「所さん!大変ですよ」
・TBSテレビ「Nスタ」
・J-WAVE (FM81.3)「START LINE」
・週刊新潮「新時代の名医」
・日経メディカル
・北羽新報
・釧路新聞
・雑誌「ビルと環境」
・m3.com
・協和発酵バイオ株式会社刊行の「素敵なあしたへ」  など

━【 HPやSNS 】━━━━━━
📷Facebook
https://www.facebook.com/megurogeka/

🐤Twitter

📷Instagram

✅LINE@
https://lin.ee/ePVDg1h

🔽目黒外科公式HP
https://meguro-geka.jp/

🔽採用情報はこちら!
https://meguro-geka.jp/recruit/

👍動画が役に立ったら『高評価ボタン』と『チャンネル登録』を押していただけると、今後の動画更新の励みになります!
https://www.youtube.com/channel/UCRes-O48zVJ_X-wTQvhnw4A?sub_confirmation=1

#薄毛 #薄毛予防 #薄毛治療 #薄毛対策 #薄毛改善 #AGA

powered by 健康と共に生きる

コメント

  1. 薄毛 頭髪ケア(もちろん、ワカメに含まれるミネラル類も大切ですが)頭髪ケア美髪を育てるオススメ栄養素はこちら!!頭髪ケア・タンパク質頭髪ケア一番大切。髪の原料です。髪の80%はタンパク質でできています。頭髪ケア・亜鉛頭髪ケア体の中で新しい細胞を作り出すのに必要な栄養素。頭髪ケア・ビタミンC頭髪ケア亜鉛の働きを補助してくれます。頭髪ケア・ビオチン頭髪ケア代謝を促進し、

  2. 薄毛 目指すなら入浴後のケアも大切髪を傷めにくい朝のミノタブならばヘアセットは気にならない方法は?ヘアカラーやス頭髪ケアもチェックまとめここで差が出る!入浴前のヘアケアお風呂に入る前のケアまで徹底している方は意外と少ないのではないでしょうか?

  3. 薄毛しかしすべての感想は個人の感想である。久しぶりの洗髪前に。皮脂を浮き上がらせ、洗いやすくする施術後は施術前より小さい摩擦や引っ張る力によって傷むので、毎日の心がけ(1-3箇条)をいっそう心がけましょう。アイロンやコテは100~200℃以上の温度設定のものが多いので、傷みが増大する160℃以下の温度で、髪がほぼ乾いた状態で使い、短時間で済ませましょう。

  4. 薄毛 新しいあなたと出会えるかも!頭髪ケア詳しく見たい!頭髪ケア【aRietta/銀座】モーブカラー外ハネセミウェットボブ頭髪ケアaRietta 【アリエッタ】頭髪ケアブラントカットでトレンドヘアをゲット頭髪ケアレイヤーなどで段差をつけた髪が、傷んでしまった!そんな女性におすすめなのが、切りっぱなしにカットする「ブラントカット」。一度真っ直ぐに切りそろえて、

  5. 薄毛 ボリュームを抑えて自然にまとめるのも良いでしょう。スプレーは全体的に、他のスタイリング剤は少量を手に取って毛先に付けてください。■ヘアスタイリングヘアカラーやス頭髪ケアもチェックヘアカラーやス頭髪ケアもチェック美容院に行きづらい時には、自分で髪を染めるのもアリですね。また抜け毛や髪のボリューム不足が気になるのであれば、育毛ケアもチェックしておきましょう。

  6. 薄毛 見直すと、ダメージがかなり軽減して髪にハリツヤが出るはずです。まだ取り入れていない方法やヘアケア用品があれば、ぜひ試してみてください。丁寧に髪をいたわって、乾燥や紫外線に負けないツヤ髪をゲットしてくださいね!

  7. 薄毛 髪は美髪と言えるでしょうか??頭髪ケアカラーをしていても、しっかりとツヤがあって毛先がキレイにまとまっている髪は美髪と言えませんか?頭髪ケア傷むからといって、おしゃれの幅を狭める必要はないんです!!頭髪ケアオシャレを楽しみながら、正しいケアでキレイな髪を手に入れましょう♪♪頭髪ケアは死滅細胞!自己修復なんてありえません!頭髪ケアは生物学的には死滅細胞です。頭髪ケア肌は傷がついたら放っておけば自然に傷は治っていきます。頭髪ケアでも、髪は放っておいても傷が治ることはありません。